2014年求人のご案内 情報の総合学園 電子開発学園

北海道情報大学 福岡教育センター
KCS福岡情報専門学校


〒810-0003 福岡市中央区春吉1-11-18
TEL(092)711-0401(代) FAX(092)714-3744 E-mail:info@kcs-f.ac.jp URL:http://www.kcs-f.ac.jp/ (就職関連ページはこちら)

■ごあいさつ

 本校生の就職活動に関しましては、平素よりご高配を賜り厚くお礼申しあげます。
 本校は昭和44年に九州では初めての情報技術者養成校として開校し、創立43周年を迎えました。
 この間、約1万4千名の卒業生を輩出し社会の要請に応えてまいりました。
 平成6年からは系列校の北海道情報大学との併修制度を導入して、専門学校での実践力と大学での広範な知識等をあわせ持った大学生を養成しております。
 今後も創立43周年の伝統と実績を踏まえまして、社会に貢献できる人材養成に邁進いたす所存です。
 今年度のご採用にあたりましては、大学・専門学校両面の求人を賜りますようお願い申しあげます。


外観

■所在地

※マーカーをクリックすると別ウィンドウで大きな地図が開きます

■交通

・空港から
 地下鉄乗車、博多駅にてバス乗り継ぎ
・JR博多駅から
 博多口駅前バス停A番乗り場からバス5分、柳橋バス停下車、徒歩2分
・西鉄薬院駅から
 徒歩10分


本校の設置コース

大  学
4年課程
 北海道情報大学とのWスクールにより、幅広い教養と実践力を兼ね備えた情報社会のリーダーを育成します。大学で経営と情報の理論、専門学校ではシステム構築のための一連の技法を習得し、マネージメント力を備えた技術者を育成しています。
 また、高等学校第一種免許「情報」・「商業」・「数学」の教員免許も取得可能です。
専門学校
3年課程
●システム開発系
 高度化した情報システムに対応できるシステム構築技術およびネットワーク構築技術を備えたシステムエンジニアを育成します。Java言語やオブジェクト指向を取り入れた一連のシステム開発技術を演習・実習を通して習得します。また、Microsoft・Oracle・Ciscoなどのベンダー資格を通して、OSやデータベース、ネットワークなどの実践技術を習得します。

●マルチメディア系
 マルチメディア業界のみならずIT業界全般を視野に入れた、マルチメディアクリエータを育成します。ゲーム作成などを通してプログラミング技術、CG・アニメーション技術、ネットワーク技術を習得します。また、ゲーム企画やコラボレーションを通して発想力、提案力を持ち、開発全体のマネージメント能力を養います。

●医療系
 医学・医療の知識およびシステム構築技術やネットワーク構築技術を備え、医療のIT化を推し進める医療情報技師を育成します。Java言語やオブジェクト指向を取り入れた一連のシステム開発技術を演習・実習を通して習得します。また、電子カルテ、医事コンピュータ実習等で医療情報システム独自の仕組みを習得します。
2年課程
●システム開発系
 ソフトウェア開発に必要な技術を身につけたプロダクションエンジニアを育成します。
 コンピュータの基礎からプログラミング技法、データベース、ネットワーク、システム設計技法などのシステム開発技法を演習や実習を通して習得します。

●マルチメディア系
 マルチメディアコンテンツやゲーム開発に必要な技術に加え、一般的なソフトウェア開発技術を身につけたプロダクションエンジニアを育成します。CGやアニメーション、サウンド、Web、ゲームプログラミングなどの技術を演習や実習を通して習得します。

●ビジネス系
 ビジネスフィールドで必要となる知識、技術に加え、コンピュータの活用技術を兼ね備えたビジネススタッフを育成します。また、データベースソフトの活用技術、ホームページの作成技術などを演習や実習を通して習得します。

●医療系
 医療施設の事務または受付に必要な請求事務知識と医事ソフト、電子カルテソフトの活用能力を有し、医療施設現場をサポートする人材を育成します。また、データベースソフトの活用技術、ホームページの作成技術などを演習や実習を通して習得します。
1年課程
●システム開発系
 10月入学、翌年9月卒業の1年課程で、短期間にプログラマに必要な技術を習得します。
 コンピュータの基礎知識、プログラミング技術および設計技術、ビジネスソフト活用技術を短期間でバランスよく習得します。