2014年求人のご案内 情報の総合学園 電子開発学園

北海道情報大学 大分教育センター
KCS大分情報専門学校


〒870-0037 大分市東春日町17-19
TEL(097)537-3911(代) FAX(097)532-7939 E-mail:syusyoku@kcsoita.ac.jp URL:http://www.kcsoita.ac.jp/ (就職関連ページはこちら)

■ごあいさつ

 平素より本校生の就職に関しまして多大なるご配慮を賜り、厚く御礼申しあげます。
 本校は昭和60年に大分県の情報発信基地でもあるソフトパークに開校し、28年目を迎えることができました。これも偏に企業皆様のご尽力の賜と感謝いたしております。
 本校はこの恵まれた教育環境のもと情報社会の到来と同時にその時代に即した技術者の育成に力を注いでおり、これまでに3,500名を超える卒業生を全国の企業様へ送り出して参りました。また、昨今若年層の「働く意識」の低下が問題視されている中、本校では社会人として必要となる多面的視野を有した柔軟な発想力、いかなる場面でも臨機応変に対応し得る行動力と強靭なメンタリティとフィジカルを兼ね備えたエネルギッシュな人材の育成と「人の輪」を重んずる人間性の向上にも全精力を傾けて取り組んでおります。企業様におかれましても、今後さまざまな業種・業態・職種に対応可能な人材、即戦力として大いに活躍でき、かつ組織の一員としてのプライドと働く意識を有した人材を獲得することは必要不可欠となろうかと拝察いたしております。
 貴社ご採用計画の際には、ぜひとも本校生をご考慮頂きますよう宜しくお願い申しあげます。


外観

■所在地

※マーカーをクリックすると別ウィンドウで大きな地図が開きます

■交通

・JR大分駅下車徒歩15分
・大分交通オアシスひろば前下車徒歩2分
・大分交通ソフトパーク前下車徒歩2分
・大分バス末広町下車徒歩10分


本校の設置コース

大  学
4年課程
●システム情報学科 ●経営ネットワーク学科
 北海道情報大学とのWスク−ルで、学士(経営情報学)と高度専門士の2つの卒業資格を取得します。経営学にコンピュータの知識を加えることで情報を経営に活かし、企業経営上の問題を迅速かつ的確に把握するとともに、新たな経営システムを構築できるシステムインテグレータを育成しています。
 また、高等学校第一種免許「情報」・「商業」・「数学」の教員免許も取得可能です。
専門学校
3年課程
●システム開発系
 企業内のネットワーク構築やインターネットを有効に活用したシステム構築の技術を学習します。今後、凄まじいスピードで複雑かつ高速化する通信ネットワークを基盤とした高度情報化社会に対応し得るハイレベルなエンジニアを育成しています。

●マルチメディア系(ゲーム・CG・Web)
 プログラミング技術、CG・アニメーション、ネットワーク基礎などのマルチメディア全般の基礎技術を修得後、ゲームプログラミング、ネットワーク応用などの高度な技術を修得します。ゲーム、インターネット、マルチメディア業界で活躍できるエキスパートを育成しています。

●医療情報系
 病院などの医療機関における医療情報の管理や病院情報システムの導入から保守・管理を行う医療情報技師を育成しています。また、医療分野におけるコンピュータシステムの構築・開発を行う先進的なIT技術者を育成しています。
2年課程
●システム開発系
 業務に即した情報システムの設計開発、制御系およびWeb系のプログラミング技術を幅広く学習し、現在の情報化社会に求められているテクニカルスキルとコミュニケーションスキルを兼ね備えたコンピュータスペシャリストを育成しています。

●マルチメディア系(ゲーム・CG・Web)
 ゲームプログラムやCG、アニメーション、サウンドなど、現在のWeb環境上必要不可欠となっているマルチメディア技術を幅広くマスターし、発想力・創造力を兼ね備えた個性豊かなマルチメディア技術者を育成しています。

●ビジネス系
 すべてのビジネスシーンで活用されているパソコンソフトや企業経営の柱となっているインターネット技術、さらには簿記やビジネスマナーを学習し、インストラクタ、情報システム運用管理者、ビジネスソフトを活用できる事務処理系の人材を育成しています。

●メディカル系
 医療・福祉施設の事務や受付で必要な請求事務知識とコンピュータの操作を学習し、医療現場をサポートする人材を育成しています。