2014年求人のご案内 情報の総合学園 電子開発学園

北海道情報大学 新潟教育センター
新潟情報専門学校


〒950-0901 新潟市中央区弁天2-3-13
TEL(025)241-1181(代) FAX(025)245-0886 E-mail:job@nics.ac.jp URL:http://www.nics.ac.jp/ (就職関連ページはこちら)

■ごあいさつ

 新潟県初の情報処理技術者養成の専門学校として昭和45年に開校以来、43年間で約7,870名の卒業生が全国で活躍しております。これも偏に皆様方のご支援の賜と感謝致しております。
 本校ではシステム開発系、医療情報系、マルチメディア系、ビジネス系学科を備え、多様化する社会の幅広いニーズに対応できる人材を育成しています。また技術修得だけでなく人間性豊かな人材の育成にも日々努力しております。
 就職活動におきましては、就職指導部と、学生の個性と能力を熟知しているクラス担任との連携による親身な就職指導を行っております。
 今年度も多くの学生が希望に胸を膨らませて就職を希望しておりますので、本年度の採用計画の中に本校生もご配慮下さいますようお願い申し上げます。


外観

■所在地

※マーカーをクリックすると別ウィンドウで大きな地図が開きます

■交通

・JR新潟駅から徒歩7分
・バスセンターから徒歩3分


本校の設置コース

大  学
4年課程
 北海道情報大学と専門学校の2つの卒業資格を持ち、大学で最新の経営情報学を学び、専門学校で最新の情報技術を修得し、IT社会のニーズに応えることのできる柔軟な思考力・創造力豊かな人材を育成しています。
専門学校
3年課程
●システム開発系
 インターネットに代表される情報ネットワークの最新技術を修得し、あらゆるコンピュータシステムを設計・開発できる上級エンジニアを育成しています。

●医療情報系
 医療事務の管理も含め、医療と情報の知識、技術を備えた専門家です。病院をはじめ、保健医療福祉機関において、業務の質と安全性の向上、効率改善を図ります。電子カルテをはじめとする医療現場のIT化を図り、そのシステムの企画、開発、運用管理、保守ができる医療情報の専門家を育成しています。

●マルチメディア系
 CG制作・Webデザイン・ホームページ制作などのマルチメディアシステムを構築するマルチメディアクリエータを育成しています。
2年課程
●システム開発系
 プログラミングやシステム開発などの基礎技術をしっかり身につけ、さらにビジネスソフトの活用方法からシステム開発までの最新技術を修得し、企業の情報化を行うシステム開発部門に携わるエンジニアを育成しています。

●マルチメディア系
 情報処理の基礎をしっかり身につけた上で、コンピュータ上でのデザインを基礎から応用まで学び、マルチメディア部門で活躍できる人材を育成しています。

●ビジネス系
 情報処理の基礎から応用までを学び、さらにビジネスソフトやインターネットの活用能力を身につけ、あらゆるビジネスシーンで活躍するエンドユーザ部門で即戦力となる人材を育成しています。